園内ブログ

雨でも楽しかったよ♪

2020年03月04日

今日は朝から雨でお外に遊びに行けないので

各クラスお部屋で楽しく過ごしました。

 

 

0歳クラスは手形を押しました。

不思議そうに手のひらをみて絵具の感触を楽しみましたよ。

 

1歳児クラスはジャングルジムや滑り台で遊びました。

みんな順番に楽しく遊びましたよ♪

 

2.3歳クラスはマグネットのおもちゃで好きな形を組み立てたり

 

粘土でいろんな形を作って遊びましたよ。

 

今、2.3歳クラスで大人気な絵本が『ねんどぼうや』です。

毎日子ども達が何回も読んで~!!

と絵本を持ってきます。

子ども達が好きなので作ってみました。

雨の日でもみんな楽しく遊んで楽しい時間を過ごせました。