園内ブログ一覧

たくさん走ったよ

2024年04月18日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳今日はみんなで公園へ行きました。おともだちと手をつないで歩くことや、先生と一緒に歩くことを楽しみにしている子どもたち。途中で綿毛を見つけてフーっと吹き飛…

公園へ行ったよ!

2024年04月10日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳 春の暖かさを感じ、お散歩でも上着は着ないで出るようになりました。子どもたちは元気いっぱい!!今日は少し遠い公園へ行きました。お友だちや先生と手をつない…

救急車

2024年04月10日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳皆で手をつないでお散歩へ行きました。歩いていると消防車が出動していて「バイバイ~」と手を振ってくれました。「もう消防車いないかな?」とお話しながら消防署…

しゃぼん玉

2024年03月19日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳ポカポカ少しづつ暖かくなってきて、園のチューリップも咲き始めました。新しくピンクの花が咲いているのを見つけた子どもたち。大喜びで次は何色かな?と楽しみに…

公園に行きました

2024年03月19日

こんにちは🌞 ヤドリギの森保育園です🌳 お天気が良かったのでみんなで公園へ行きました。手をつないでレッツゴー!と元気に出発しましたよ。ボールあそびや砂あそび、すべり台と好きなあそびを楽しん…

楽しい思い出

2024年03月07日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳英語教室が終わってから0.1歳と2.3歳児に分かれて違う公園へ行ってきました。0.1歳児さんはボールを持って行きました。すぐに興味を持って次から次へとボ…

ひなまつり

2024年03月07日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳今日はひな祭りの集いがありました。朝の会で元気に”うれしいひなまつり”を歌っていた子どもたちです。商店街へひな人形を見に行きましたよ。「どこにあるかな?…

公園へ

2024年03月07日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳英語教室をしてからみんなで公園へ!赤信号を見て「青になれ~」と言ってみたり、信号を意識して渡ることが出来ましたよ。公園内では他の園のお友だちもたくさんい…

みんなで公園へ

2024年02月19日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳今日は風もなく良い天気だったので、みんなで公園へ行きました。咲いている梅の花を見たり、水たまりを誰かが見つけると…一人また一人 次々とお友だちが集まりみ…

ビジョントレーニング

2024年02月16日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳今日はビジョントレーニングがありました。ビジョントレーニングの先生が来ていることに気付くと今日はビジョンするの?と朝からワクワク楽しみにしている子ども達…