園内ブログ

親子ふれあい会

2024年02月14日

こんにちは🌞
ヤドリギの森保育園です🌳
親子ふれあい会がありました。
皆に人気のおやつメニュー”マカロニきなこ”を食べながら
おしゃべりを楽しんだ後、ふれあい遊びをしました。
「きゅうりができた」では、きゅうりに変身する役と作る役
「バスにのって」はおひざのバスに乗り「出発!!」
「いとぐるま」の曲に合わせて大きな円を作ってジャンプしたり
手をつなぎ回りました。
大きな声で歌をうたい、次はこうするんだよ!とお父さんやお母さんに
教えてくれたり、先生やお友だちとも一緒にわーきゃー言いながら楽しい
ふれあい会になりました。
お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。
少し緊張している姿もありましたが、保護者の皆さまに普段の様子を見て
もらうことが出来ました。