園内ブログ

節分会

2021年02月02日

こんにちは!ヤドリギの森保育園です。

今日は節分会でした👹

保育士からの出し物として、紙芝居を用意しました❣

「なぜ、節分に豆をまくの?」の紙芝居を真剣に見る子ども達…👀

その後は、鬼の壁面に向かって豆まきをしました💨

みんなで丸めた新聞紙を力いっぱい投げることができましたよ💪

みんなが一生懸命豆まきをしている姿が見えたのか、保育園にも鬼さんがやってきました😨😨

鬼さんの登場にみんなビックリ💦💦

先生が連れていかれちゃうよ~⚠

最後はみんなで豆をお片付け👏

節分会を通して、日本の伝統的な文化に触れる経験ができました‼

👹また来年も遊びに行くゾ~