園内ブログ

流しそうめん

2024年07月11日

こんにちは🌞
ヤドリギの森保育園です🌳
2.3歳児さんは、七夕の絵本や歌を歌ったり、水遊びで星を浮かべて楽しんだり
0.1歳児さんはビニールシートの海で泳いだり空気の流れを楽しみました。
そしてお昼寝の後・・・
楽しみにしていた流しそうめんをしました!!
0.1歳児さんはおかわり~!!とお兄さん、お姉さんがそうめんをすくっているのを
見ながらたくさん食べました。
2.3歳児さんは立って器を持ち、フォークで麺をすくって食べましたよ。
数回するとコツをつかんで、しっかり流れてくる麺をすくって食べる事が出来ていました。
さすが!!!
初めての流しそうめんにキャッキャ言いながら楽しくたくさん食べました。