園内ブログ

歯科健診

2026年06月18日

こんにちは🌞
ヤドリギの森保育園です🌳
保育園で初めて歯科健診を受けるお友だちは緊張する姿が見られましたが
保育者と一緒に大きなお口を「あ~~~ん」と開けて頑張って受けました。
検診が終わったことを嬉しそうに教えてくれました🦷
その後は「歯みがきしないのだ~れ」で見たむしばいきんを使って
歯みがきごっこをしました。

Instagramやってます