園内ブログ

恵方巻を作ったよ

2024年02月08日

こんにちは🌞
ヤドリギの森保育園です🌳
2.3歳児さんはお昼寝をいつもより少し早く起きて恵方巻作りに
チャレンジしました。
初めの1本を一緒に巻くと、すぐにコツを掴んで一人で巻くこと
ができていました。
さくらでんぷ・きゅうり・ツナと好きな具材を選んでましたが
一番人気は”きゅうり”でした。
自分で作った恵方巻は格別に美味しかったようで、今年の恵方「東北東」を向き

静かに完食しました。おかわりもたくさんしましたよ。

1歳児さんはお兄さん・お姉さんが準備しているのを「何をしているんだろう?」と

見ている子もいて、食べるのを楽しみにしていました。

いざおやつの時間になり「いただきます!!!」

みんな夢中に「おいしいね!」と言い食べていましたよ。
「おかわりください!」と沢山食べていました。

お昼間の公園で鬼さんが出現したから、家に帰る時は豆入れを
肩から下げて帰りました。
鬼さんに会ったら豆なげられたかな?!