園内ブログ

室内でも元気いっぱい!

2024年07月01日

こんにちは🌞
ヤドリギの森保育園です🌳
7月になり、暑い日も増えてきましたが曇り空だった今日は室内で身体を動かして過ごしました。
0.1歳児クラスではトンネルや坂登りをしました。
コットを使った高い坂も縁をしっかり握ってみたり、足の裏を使ったりと子ども達が考えながら
登ってみる姿があります。友だちが登っている姿を見て刺激を受けて、友だちへの興味も出て
きている姿が見られていますよ。


2.3歳児クラスでは、寒天を使って遊びました。
色々な色の寒天を見て「うわ~」と目がキラキラしている子ども達です。
「赤がいい!」「青がいい!」と自分の欲しい色をもらったり子ども同士で色を交換して、
色が混ざるのを楽しんでいました。「見て~ジュースなの」と教えてくれたり作ってくれました。
また遊ぼうね!