園内ブログ

夏のはじまり

2026年06月18日

こんにちは🌞
ヤドリギの森保育園です🌳
種から植えたあさがおやひまわり🌻が芽をだし、ぐんぐん大きくなっています。
幼虫から蛹になり、立派なツノがあったので雄かな?と言っていたカブト虫。
まだ羽化したばかりなので静かな場所にいますが、もう少ししたら子どもたちと
一緒に観察するのが楽しみです。
夏の生き物が日に日に育ってきています!

Instagramやってます