園内ブログ

収穫したよ

2024年06月21日

こんにちは🌞
ヤドリギの森保育園です🌳
2.3歳児さんが毎日水やりをして育てている『ピーマン』『おくら』『バジルやルッコラ』大きく育ちました。
水やりをしながら、「どうやって大きくなるのかな」「どんな形なのかな」と考えていた子どもたち。
お花が咲くと「見て見て!」と、とても嬉しそうに教えてくれました。
ハサミを使って皆で収穫すると「いい匂いがするね」「ピーマンだ」と見せてくれました。
収穫したお野菜は、おやつの時間のピザにトッピング!
自分たちで水やりをして育てたお野菜は格別!!
「おいしい~」とパクパク食べていた子どもたち。たくさんおかわりしましたよ。