園内ブログ

ビジョントレーニング教室でした😊

2023年05月23日

こんにちは🌞

ヤドリギの森保育園です🌳

今日は子どもたちの大好きな

ビジョントレーニングの日でした!

まずは両手にリボンの付いた

スティックを持ち肩をまわします😄

これがなかなか難しい…💦

次は高い所からオーカンジーの布を

落としたものをつかんでみます。

落ちて来るという目視と

つかむという脳の動きの

トレーニングです🌟

そして、動く椅子に乗り、バランス感覚を

養うトレーニングではしっかり椅子に

もたれたりクルクルまわる椅子に笑顔で

喜ぶ姿が見られました。

最後に揺れるロープをヘビに見たてて

ヘビにかまれないように気を付けてと

ロープをふまないよう

ジャンプをするトレーニングをしました😊

始まる時、そして終了時はきっちり

挨拶もしてとても充実した時間を

過ごすことができました💗