園内ブログ

カブトムシ

2026年06月24日

こんにちは🌞
ヤドリギの森保育園です🌳
羽化したカブトムシが元気に動き始めたので、みんなにお披露目です😊
幼虫の時とはすっかり姿が変わり、立派なオスのカブトムシに興味津々な
子どもたち。
目の前で観察してみましたが、あまりにも活発で触るのは躊躇していました💦
少しずつカブトムシと仲良くなっていければいいなぁと思います。

Instagramやってます