園内ブログ

みのむし

2023年11月09日

こんにちは🌞
ヤドリギの森保育園です🌳
11月の製作は「みのむし」を作りました。
各自個性的なみのむしがたくさんできましたよ♪
ひよこ組さんは手形とお花紙♪上手に紙を丸めていました。
写真もバッチリでかわいい💗みのむしができました。
りす組さんはマスキングテープに挑戦!!
まっすぐ貼るのがなかなか難しいですが、
一生懸命取り組んでいましたよ。
うさぎ組さんは1回切りで切った折り紙をのりで貼りました。
のりが苦手なうさぎ組さん。各自お手ふきタオルを置いて
のりでみのむしの服を貼りました♪
ぱんだ組さんは2回切りと折り紙でみのむしを作りました。
久しぶりのはさみと2回切り💦難しそうにしていましたが
最後まで頑張りました✨
折り紙も今後取り入れていこうと思いますのでお楽しみに✨