園内ブログ

お部屋で遊びました

2024年05月13日

こんにちは🌞
ヤドリギの森保育園です🌳
雨だったのでお部屋で過ごしました。
お友だちや先生と一緒にふれあい遊びをすると「キャハハ!」と
笑っている子どもたちです。
雨に見立てたカラーボールでお部屋に雨を降らせましたよ。
背伸びをしてボールにタッチ!「届いたよ~」と嬉しそうに教えてくれたり
テープを貼った的に「エイッ」と投げてみたりと身体を動かしました。
またしようね!
1歳児のお友だちはお兄さん・お姉さんのしていることがきになって
仕方がない様子だったので、一緒に玉入れに参加させてもらいました。
少し低い位置にカゴを設置してもらい上手にカラーボールを入れていましたよ。
0歳児のお友だちも上から吊るしたボールがゆらゆら揺れているのをみて
ジャングルジムや山を登りボールを取ろうと頑張っていました。