園内ブログ

英会話🌟

2021年04月12日

こんにちは❗

ヤドリギの森保育園です✨

今年度より毎週月曜日に英会話の時間が始まりました👏

クラスごとに参加していますよ~

4月のテーマはcolor🌈 先生から英語で「黄色はどっち?」と問いかけられ

見事正解することができましたよ👏👏
英会話の始まりと終わりは歌をうたいます🎵

耳に残るリズムなのかよく口ずさんでいます😊

赤ちゃんのクラスは音楽と共に英語を楽しむことがメインです🎵

年齢によって難易度を変えています✨

その他にも毎朝の英語での朝の会(サークルタイム)や

日常的な外国人スタッフとの関わりなども設けています😊

英語はお勉強ではなく楽しい遊びの1つとして

これからも取り入れていきます❗