園内ブログ一覧

しゃぼん玉

2024年03月19日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳ポカポカ少しづつ暖かくなってきて、園のチューリップも咲き始めました。新しくピンクの花が咲いているのを見つけた子どもたち。大喜びで次は何色かな?と楽しみに…

公園に行きました

2024年03月19日

こんにちは🌞 ヤドリギの森保育園です🌳 お天気が良かったのでみんなで公園へ行きました。手をつないでレッツゴー!と元気に出発しましたよ。ボールあそびや砂あそび、すべり台と好きなあそびを楽しん…

楽しい思い出

2024年03月07日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳英語教室が終わってから0.1歳と2.3歳児に分かれて違う公園へ行ってきました。0.1歳児さんはボールを持って行きました。すぐに興味を持って次から次へとボ…

ひなまつり

2024年03月07日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳今日はひな祭りの集いがありました。朝の会で元気に”うれしいひなまつり”を歌っていた子どもたちです。商店街へひな人形を見に行きましたよ。「どこにあるかな?…

公園へ

2024年03月07日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳英語教室をしてからみんなで公園へ!赤信号を見て「青になれ~」と言ってみたり、信号を意識して渡ることが出来ましたよ。公園内では他の園のお友だちもたくさんい…

みんなで公園へ

2024年02月19日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳今日は風もなく良い天気だったので、みんなで公園へ行きました。咲いている梅の花を見たり、水たまりを誰かが見つけると…一人また一人 次々とお友だちが集まりみ…

ビジョントレーニング

2024年02月16日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳今日はビジョントレーニングがありました。ビジョントレーニングの先生が来ていることに気付くと今日はビジョンするの?と朝からワクワク楽しみにしている子ども達…

親子ふれあい会

2024年02月14日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳親子ふれあい会がありました。皆に人気のおやつメニュー”マカロニきなこ”を食べながらおしゃべりを楽しんだ後、ふれあい遊びをしました。「きゅうりができた」で…

恵方巻を作ったよ

2024年02月08日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳2.3歳児さんはお昼寝をいつもより少し早く起きて恵方巻作りにチャレンジしました。初めの1本を一緒に巻くと、すぐにコツを掴んで一人で巻くことができていまし…

節分👹豆まきをしたよ

2024年02月07日

こんにちは🌞ヤドリギの森保育園です🌳2月3日は節分子ども達は「鬼来るんでしょ?!」と楽しみにしている様子でした。朝の会で”豆まき”を歌ってオニのパンツの体操をして身体をあたためました。先生…