園内ブログ

もちつき会

2020年01月20日

こんにちは!

ヤドリギの森保育園です😃

 

今回はおもちつきの様子をお伝えします。

18日の土曜日に保護者の方もご参加いただき

おもちつき会を開催しました。

 

0歳児も先生に抱っこしてもらいおもちつきに参加しましたよ😚

上手にお餅つきしてますね❗

 

お母さんと一緒にぺったんこ😆

 

お父さんといっしょにぺったんこ😆

 

 

おもち何個食べようかなぁ~😆

 

みんなでついたお餅はきなこ、あんこ、砂糖醤油など好きな味のトッピングをしてとても美味しくいただきました。

 

つきたてはやっぱりおいしかったです。

これからもいろんな体験をしていきたいですね。

 

保護者の皆さまもご協力頂きありがとうございました。✨