園内ブログ

お兄ちゃん、お姉ちゃんのおもちゃで遊びました😄

2020年12月21日

こんにちは❗ヤドリギの森保育園です😀

今日は人数が少なかったので、お部屋でゆっくり過ごしました。

絵本をみんなで見るのも上手になってきたね❗

低月齢児さんは風船で遊んだよ😊

ハイハイやよちよちで追いかけて嬉しそうな子どもたち💗

高月齢児さんは型はめパズルに挑戦しました。

大きさや、台に描かれているヒントを見ながらカチャカチャはめていきます。

みんな真剣な表情です❗

その後は汽車を走らせて遊んだよ🚂

保育士がレールをつなげると自然にその上を走らせる子どもたち。

 

磁石で汽車をくっつけながら上手に走らせていましたよ😀